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解説記事


応募書類とともにお礼状を、就職活動で会社の説明会や面接を受けるときは添えるのが理想です。社会人になる人間として、就職説明会や面接を受けた後にお礼状を感謝の気持ちを込めて出すようにします。実際にお礼状を出すチャンスは、エントリーシートをもらって就職説明会の後に提出するとき、成績証明書を提出するとき、健康診断書を提出するとき、履歴書を提出する時などになるのではないでしょうか。実際企業の側からすると、いきなり知らない人間から履歴書が送られてきますので、何のために誰が送付してきたのかすぐには理解できません。詳細でなくても良いので、希望や自己紹介などを一言付け加えることで、どんな理由で送られてきたか納得してもらえます。不合格の理由として、じかに会った時の印象と適性検査の結果が違いすぎることがあります。パソコンでお礼状を書いたり、 E メールで自分の気持ちを伝えることもできますが、お礼状は手書きの方が相手に情熱が伝わりやすくなります。お礼状に書く内容は、社会人としての常識を見られるので、ビジネスレターの形式で書きます。文頭は「拝啓」、文末は「敬具」はもちろんのこと、必要な項目としては提出年月日、自分の名前、会社名と担当者名があります。さらに面接などの感想なども書きましょう。貴社、御中、様、などの敬称にも気をつけて書きましょう。就職のお礼状で最も大切なのは、お礼、感想、入社したい気持ちを自分の言葉で伝えることです。自分らしい言葉で感謝の気持ちを書くことが、就職のお礼状では大切なことなのです。 イメージ

ここに解説記事を書きます。

【例】
■カメラの基本
カメラを手にした人なら誰でも経験してしまう、ピンぼけ写真。そもそも、ピントが合うってどんなことなのかを説明します。
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カメラを手にした人なら誰でも経験してしまう、ピンぼけ写真。そもそも、ピントが合うってどんなことなのかを説明します。
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